各種講習会のご案内
プール衛生管理者更新講習会|License renewal for the health management of the pool
概 要
2016(平成28)年度からスタートしたプール衛生管理者の資格更新制度も10年目に入り、多くの皆様に更新講習を受講頂いております。
プール衛生管理者講習受講修了者は現在13,000人をゆうに超え、全国各地のプール施設において、「管理責任者」、「衛生管理者」として活躍されています。
目まぐるしく変化する社会情勢の中、プール環境の変化への対応、とりわけ安全対策、監視技術における知識と技量のレベルアップ、そして資格取得者のさらなる社会的地位向上も求められます。引き続き対象者の皆様は更新講習を受講いただきますようご案内いたします。資格有効期間は5年間です。
2025(令和7)年度における更新講習受講対象者は、2021(令和3)年度にはじめて「プール衛生管理者証」を取得された皆様と更新講習を受講され有効期限が2025年度までの皆様です。
なお、2021(令和3)年度以前に「プール衛生管理者証」を取得された方でまだ更新をされていないことにお気づきの場合は事務局へご連絡下さい。
受講費用 |
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更新日程 |
※合格者は当ホームページにて発表します。 ※管理者証は認定日の翌月末までに郵送します。 ※ご都合の良い月に受講下さい。 |
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更新講習 対象者 |
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プール衛生 管理者証 |
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受講料振込先 | みずほ銀行 池袋支店 ※ 振込手数料は振込人ご負担でお願い致します。 ※ 金融機関の振込受領書をもって領収にあてさせて頂きますので、当協会からは原則「領収書」は発行いたしません。 |
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申込書 (PDF) |
2025(令和7)年度プール衛生管理者 更新講習申込書(415KB) 申込みの際には、メール又は郵送にてお申込み下さい。なお、テキスト・課題は受付締切日の月末に一斉に発送いたします。 |
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※右クリックでお使いのパソコンにダウンロード後、入力操作を行って下さい。 ※文字入力ができない等の問題がある場合は、Adobe ReaderにてPDFを開き、お試し下さい。 ![]() 最新版のAdobe Readerは、アドビのサイトから無料でダウンロードいただけます。 |
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お申し込みの 手順 |
申込書は協会事務所までメール又は郵送にてお送りください。 (できるだけメールでのお申し込みをお願い致します) 【メールでの申し込みの場合】 ダウンロードした申込書に必要事項を入力、または手書きし、写真を貼り、PDFに変換して指定のアドレスにお送り下さい。申込書には必ず写真をお貼り下さい。写真貼付のない申込書は受付いたしかねますのでご了承ください。 ■メール申込専用アドレス■application@kohshu-swjpaa.jp 【郵送での申し込みの場合】 申込書に必要事項を入力、または手書きし、写真を貼り、お送りください。 ![]() |
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問い合わせ先 | 公益社団法人 日本プールアメニティ協会 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-8-5-206 TEL:03-6907-8977 FAX:03-6907-8978 メールアドレス:jpaa@sepia.ocn.ne.jp |